ノートの使いかた ~How to use~

いつもの味なのに、調味料を間違っちゃった!
ってことありませんか?

雑誌の切り抜きや、料理教室などで配布されたテキスト、スマホで撮影した画像など、料理のたびに探してあたふた。
あちこちに散らばってる「マイレシピ」を1冊にまとめて毎日の料理をもっと手際よく、時短しましょう!

ノートはこんな時に役に立ちます!

お酒とみりんはどっち使うんだっけ?
このレシピは小麦粉じゃなくて、片栗粉だった・・・
あのお気に入りレシピ、我が家流に少し塩を減らしたんだった・・・
ついうっかり忘れてしまうのは「作り方」よりも「必要な材料と段取り」。

材料だけでたっぷり19行書けます!

「あ!タレは焼いたあとじゃなく漬け込むんだった」
ちゃちゃっとつくる「おうちごはん」では、混ぜたり溶かしたりの手順がそのまま調理のコツになることもしばしば。

調味料の配合比率や、置き換えていい食材なども
材料と分量の横に書き込めます!

こだわり食材を書くスペースも

あっ、これはエキストラバージンオイルを使うんだった!
この料理の時は、ここの缶詰じゃないと!
そんな「うっかり忘れ」も、メーカー名や容量、売ってるお店などを書き留めておけば安心

味噌、すし酢、塩麹、たれやソースなど
調味料を自作する人にもおすすめ。

さらに充実のメモ欄!

オーブンの温度や余熱の時間、火加減、煮込む時間や冷ます時間など、書いておきたいことはいろいろ。
レシピ作者や「次の日の方がおいしかった」などの、作ってみた感想もさらに書いておけます!

ノートなら目も疲れず、バッテリー切れの不安なし!

スマホでログインも実はそろそろ面倒になってない?
画面を見ながら作り始めたけど、気づいたらすぐ暗くなるし!
手が濡れていると、スクロールがうまくいかないし!

お気に入りレシピが消えた!なんて心配もおさらば!

くるっとなぞるだけでブックマーク代わり!

お料理ジャンルは、おかず/中華/イタリアン/アジア/おつまみ/たれ・ソース。そして自分で書けるプラス2枠も。
お気に入りの「Like!」や使用「ひんど」のマークでもっと使いこなそう!

手書きの記録はずっと残り、書き足すこともできます

プレゼントにもどうぞ

家を出て一人立ちする子供へ・・・
単身赴任のお父さんに・・・
ホームスティファミリーに・・・

ノートに「うちの味」を書いて渡せば、健康管理にも!

 
お支払いはクレジットカードと銀行振り込みでお受けします。
ご注文から1週間程度でお届けします。
SHOPPING【購入はこちら】